林野駅

f:id:amefurashi100R:20170407133430j:imagef:id:amefurashi100R:20170407133435j:imagef:id:amefurashi100R:20170407133443j:image

今日は林野(はやしの)に行きました。

お昼は林野駅前バス停のそばにある橋を渡ってすぐにあるキッチンIGUCHIさんへお邪魔しました。

頼んだのは日替わり定食で、本日は唐揚げ定食。

日替わりやから作り置きかなと思ったらアチアチサクサクの唐揚げが出て来て少しびっくり。ハフハフいーながら美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

f:id:amefurashi100R:20170407134819j:image

f:id:amefurashi100R:20170407134852j:image

帰りは、まずは林家駅より赤磐市運行の広域路線バスで赤磐市下市まで。下市で一旦下車し、そこから宇野バスに乗り瀬戸経由で岡山へ帰るルートにしました。

バス停について早速…

f:id:amefurashi100R:20170407134911j:image

危なかった。屋根あるしすっかり油断してた。雨漏りしてベチャベチャ。そりゃそーか。f:id:amefurashi100R:20170407135611j:image

こんな感じの屋根やしね。雨の日は注意です。

f:id:amefurashi100R:20170407135006j:image

でも大丈夫。すみっこにチョッコリ。

バス来ました。二十人くらい乗れるマイクロバスですね。

f:id:amefurashi100R:20170407140516j:image

f:id:amefurashi100R:20170407140526j:image

車内はこんな感じです。

途中菊ヶ峠でありがたいお姿を拝見。

f:id:amefurashi100R:20170407144653j:image

約一時間で瀬戸線下市のバス停に到着。

今回は瀬戸経由のバスで帰ります。

十五分程の待ちで、瀬戸経由岡山行きの宇野バスが参ります。こちらのメリットは岡山駅に到着するてことです。

f:id:amefurashi100R:20170407151806j:image

本来、岡山には新道穂崎経由の方が乗り継ぎ便としては良いので、お急ぎの方はそちらの方が良いかもです。

時間帯により宇野バスの直行便ありますが、昼間は赤磐市運営の広域路線バスとの乗り継ぎが必要です。

乗り換えとかややこしいので、詳しくは宇野バスさんに聞いて下さい。親切に教えていただけます。

宇野バスさん  http://www.unobus.co.jp